最近初めて行った美容室

私はつい先日美容室へ行きました。
いつも行っている美容室とは違うところへ行ってみたくなり、インターネットでいろいろ検索をして美容室を決めました。



今まではずっとボブにしていることが多かったのですが、今回は思い切ってショートにしてみようと思って、美容師さんにオーダーしました。
まだ、はっきりとどんなヘアスタイルにするか決めていなかったのですが、私が言葉でイメージを伝えるとすぐにわかってくれて、ヘアスタイルのカタログを使ってとても詳しく説明してくれました。


私の髪質だとこんなパーマをかけたらボリューミーになる、など私の髪質をとても良く見て下さっていました。

なので、すごく安心してお任せすることができました。

だいぶ長さをカットしてもらったときは、なんだかすがすがしい気持ちになりましたし、ショートは楽でとても良いと思いました。



これからしばらくはショートでいようと思います。

ゆるいパーマをかけてもらい、今流行りのゆるふわな感じになりました。

まさに思っていた通りのヘアスタイルになったので大満足でした。

初めて行く美容室は、どこかでなんとなくちゃんと思い通りのヘアスタイルにしてくれるのかな、という不安があるのですが今回行った美容室は説明などもしっかりじっくりしてくれたので本当に安心してお任せすることができました。




少し家から遠い美容室ですが、今後も通いたいと思います。


やはり、自分の好きなヘアスタイルなどをよくわかってくれる美容師さんがいいですし、わかってくれる方だったら簡単な説明だけで私のやりたいヘアスタイルをすぐに理解してくれるのでとてもやりやすいです。



今まではさまざまな美容室を転々とすることが多かったのですが、今後はその先日行った美容室に通いつめたいと思います。



通い詰めることによってもっと私の好みをわかってくれると思うので、これからがすごく楽しみですし、今後どんなヘアスタイルをしようか考えるだけでも楽しいです。

http://kasukabe.saimeikai.or.jp/treatment/esthetics/hyaluron/
http://www.oesf.jp/
http://therma.coolblog.jp/eyes.html